07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

Wii『スーパーマリオギャラクシー』のCMを見て 


正直すごいな、と思いました。

軽快にマリオが動き回り、BGMもアレンジ版でいい感じ。

マリオが変身したりフワフワと浮いたり、配色も非常に鮮やかでした。


何といってもカメラワークがすばらしいです。

一瞬でも"見づらい"と思わなかったですし、見ていて気持ちがよかったです。


実際にプレイできる画面のみを映し、「このゲームを買えばこんなことができるよ」

ということを実に単純に分かりやすくアピールしていて、CMとしてのデキは

この上ないくらいだと思います。


・「マリオギャラクシー」テレビCM



言いたいことは、「SONYもいい加減気付いてくださいよ」ということです。

他機種よりも圧倒的にグラフィックや処理能力で上回っているのなら、

それを如何なく見せつければいいだけの話だと思うのです。


15秒CMと尺は違いますが、このCMに関しては最低ランクの出来だと思います。



他にもみんGOL5など、訳の分からない枠で引っ張って

最後にチラッとゲーム画面を見せるなど、本当に理解に苦しみます。

どうしてそう、色気を出そうとするかなぁ。。



注意ですが、別にWiiそのものを賞賛しているわけではなく、

Wiiもマリオギャラクシーも購入の予定はありません。

CMのみにおける話ということでお願いします。

(カメラワークに関しては、ゲーム性かも^^;


■関連記事:

PSPの考察~その4 (※注意:2006年10月の記事)

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



