07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

きょうの出来事10/8 

ようやくですが、エヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました(・∀・)


公開から1ヶ月が過ぎ、ネタバレも何もないと思うので気にせず書きます。

(間違いあるかも。個人差も。要注意



見る前はオがヲに変わってる、NERVのロゴがダサくなった?キレイなのはいいけど、

オリジナルが見られなくなるんじゃあetc...

とネガティブな面があったのですが、すべて吹き飛びました(笑)


賛否両論ある、程度の知識で何も調べずに見に行ったのですが、初っ端から

「???」でした。

何かが違う・・・。


初心者を突き放すかのごとく説明なしに始まり、オリジナルのストーリーを断片的に繋げて

淡々と進んでいく・・・。

はずが、やはり何か違う。

あれ、使徒の数が。

おいおい、2人入れちゃうの?

いやむしろ触手がきもい(笑)


異変は些細なことから起こり、いつの間にか大きな変化に。

お前そんなにキラキラしてたっけ?

あと変形しすぎでしょ!カッコいいからいいけど。



何だかよく分からない感想になってますが、期待を裏切ってくれたところもあり、

期待通りのところもありました。


初号機のディティールがカッコよくて、やたらと蛍光。

様々な演出がパワーアップしており、魅せてくれました。

ビジュアル面での進化も効果大。案じていたとおり、オリジナルが見づらくなりそうですが^^;


オリジナルでの見どころはそのままで、思わずニンマリしてしまうところも健在。

たしかエヴァにインスパイアされ、「踊る大走査線」にもよく似たBGMがありますが、

そのBGMの使い方が、出るぞ、出るぞという感覚を出していてとても良かったです。

(この辺りまでが期待通りのところ)


一方、「ここはあの場面だな」「アイツが今から~」と自慢げに(?)オリジナルと繋ぎ合わせていく作業は、

最終的にはもはや意味がなくなっており、あっという間に新エヴァに引き込まれていました。

ラストは、分かっているのに手に汗握って見ずにはいられませんでした。

(この辺りが期待を裏切られたところであり、期待通りでもあるところ)



いろいろと書きましたが、本当に見て良かったです。

エヴァ好きの方はおそらく大半の方がすでに見られているでしょうが、本当にオススメです。


スタッフロールが流れても、みなさんお分かりの通りか誰も席を立たず、

「次回予告」が流れたときは、予期せぬ事態にどよめいていました。

(ここが一番期待を裏切ってくれました)


ホールを出た後も、皆さん興奮を抑え切れない感じだったのが非常に印象的でした。

あと、女性の方が多かったのも。



前述のとおり「次回予告」では少し自分の中で混乱を招いたくらいサプライズ(?)がありました。

「序」以上に賛否両論が巻き起こるのは目に見えていますが、

」ももちろん見に行きます。


その名の通り突き放し、期待を裏切ってくれることを、期待しておきます。

2008年まで・・・。




800円也。パンフレットを買ったのは、「ドラえもん(のび太と?)銀河鉄道」以来だと思います。(いつだ…w)



関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



