07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

CCFFVII「アルティマニア」10/18発売。表紙が素敵すぎる 


言わずとも分かるでしょう。

クリアした方ならこの表紙のすばらしさが。


どうしてスクエニさんは、こうもビジュアル面でのセンスに長けているのでしょうか(笑

SCEの広報部門(?)も見習ってほしいものです



商品の説明ですが、FFシリーズではもはや欠かされることのなくなった「アルティマニア」のCCFFVII版です。


本編のみならず300ミッションも完全攻略。さらに『FFVII』との関わりがよくわかる解説や設定資料も充実!


とのことで、隅から隅まで遊びつくしたい方、FFVIIにも興味が沸いた方にはオススメです。

もちろんCCFFVIIのファンも。



「設定資料」というのが大変気になります(^_^;)

10thアニバーサリーポーションにも同じくアルティマニアが付属していました。

こちらは攻略本ではなく、完全にファン向けの資料という位置づけでしたので、内容が被っていないかetc...



この表紙、そして設定資料という言葉に非常に惹きつけられております。

ゲームに関してはとくに攻略情報を欲していないのは秘密ですw


発売日は10月18日。価格は¥1,600(税込)。


Amazonでのご予約はこちら



いま表紙を見て思い返してみても、実際クラウドとアンジールとが関わることは一切なく、アンジールを知る人もほぼ全員いなくなり、クラウドも一生彼のことを知らないままになる・・・

オリジナルFFVIIに自然に繋がるようになっており、本当にしみじみと。。。


勝手な想像ですが、ザックスも師と仰ぐアンジールという人がいる・いたんだということを、クラウドにさぞ伝えたかったことでしょう・・・


まあ、何も知らなかったからこそ、FFVII ACでバスターソードがあんなことになっているのかもしれませんね…w



■関連記事:

「CCFFVII」レビュー


あ、左サイドバーに設置しています「ザックス体力測定」ですが、明日6日には取り外す予定です。

クリアすると特製壁紙がもらえますので、まだの方はチャレンジしてみましょう~


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。