07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

メタルギアソリッド ポータブル・オプス+買いました~ 

MPO+購入しました~(^-^)

?


遂に購入しました~最近はCCFF同梱版でかなり金欠な状態でしたが、意地で買いました(笑)

+自体は発売日に購入したのですが、実際にプレイしたのは一昨日です。


早速簡単な紹介・説明といきましょう!


  


まず―MPO+とは・・・


前作MPOで新キャラ、新ステージ、新武器・装備などを追加した拡張パックのようなものです。

また、今回にはストーリーモードがなく、その代わりにインフィニティミッションと呼ばれる任務が登場します。

こちらで武器・装備、兵士を集めたり育てたりします。

その後は育てた兵士を集めた部隊でオンライン対戦をする・・・といった流れです。


右上にある画像はブリーフィング画面です。

ここでミッションを決めたり、部隊編成を行ったりなどの選択が可能です。


今回はインフィニィミッションの紹介をさせていただきます。

早速難易度EASYのミッションを行ってみましょう!


 千葉です(笑)


今回行うインフィニティミッションでは、武器・装備などは全て現地調達となります。

ですのでミッション開始時には素手の状態となります。

※ブリーフィング画面で武器・装備をセットしてもミッションが開始されると無効となります。


ミッションはステージ1~ラストステージまであり、またブリーフィング画面に戻るには、

ラストステージをクリアするか、ミッションを中断しなければなりません。

※ミッションを中断した際は、完全にリセットとなるのでまたステージ1からやらなければいけません。


基本的にゴール地点に到達することがミッション成功条件となります。



画面右上にあるのは、音を察知するレーダーです。

ゴール地点からも音が発生されるので、レーダーを参考にするとゴール地点が見つかりやすいです。

しかし、このレーダーは敵の足音や銃声なども察知するので、ゴールと間違えて飛び出すと

バレることもあります(^_^;)



ゴール地点です。

ここに到達すればミッション2へ移行できます。



右側にある画像に、青いゴール地点のようなものが見えると思いますが、それは

リターンゾーン(?)です。

そこに到達すると、前回のステージに戻ることができます。



こちらはステージ4。


画面を見れば分かると思うのですが、インフィニティミッションでは警戒状態でそのまま次ステージに

行くと状態はそのまま引き継がれます。

前作にない緊張感が感じられますよ!


初めは、迷ったのですが、上の画像にある丸いマークのものはゴール地点のようです。

推測ですが、次はラストステージなので、ラストステージ前はあの種類のゴールなんじゃないでしょうか?^^;


また、主観の状態で敵をみると敵の能力を察知できます。

星の数が多ければ多いほど強い兵士・・・という訳です。


敵を仲間にするには、敵を無力化(気絶、睡眠状態)させ、トラックまで運ぶか、仲間に運ばせます。

※敵を殺してしまったら仲間にはなりません(^_^;)


  


今回のラストステージでのミッション成功条件はゴール地点への到達ではなく、敵の無力化です。

敵を気絶、睡眠状態にさせるか殺害すればミッション成功となります。


敵を無事、無力化させると・・・


  

ミッションコンプリートとなり、クリアタイムなどの戦績を見ることが出来ます。

ミッション中に入手した武器・装備や仲間はそのまま引き継がれます。


インフィニティミッション・・・こういった流れです。


プレイしてみたところは全然面白いです。(^-^)

買おうか迷っている方、是非買ってみてください。

価格もかなり安いです(コナミスタイルだと、送料、代引き手数料など込みで2400円です)


次回からも別モードやオンラインなど色々紹介していきますので宜しくお願いします!

関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



