09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

新型PSP(フェリシア・ブルー)買いました~♪ 

新型PSP!!



見ての通り、色はフェリシアブルー

あちこちで言われてますが、持った瞬間「軽っ!」と驚きました。

とにかく軽い。

薄さももちろんで、Slimの名に恥じないデキです。


本体は見た目以上に頑丈で、剛性感が非常にアップしています。

従来機はひねるとミシミシ言いそうな感じでしたが、新型はひねっても全く動じず。

1mmも曲がりそうにありません。


また方向キーが若干高くなっており、操作性もアップしています。

アナログキーは、私の持っている従来機と比べると少し手ごたえがあります。


話題になった・なっているUMDスロットですが、"ガパッと開けてシャコッと閉める"感じでこれも問題なし。



(↓ここからはフェリシアブルーでの話)


裏表ともに、光沢は保ちつつも指紋は全くと言っていいほどつきません。(おそらく他の色も)


色は確かにブルーですが、画像等で見るより格段に薄い青色で、光の加減によってはシルバーに見えるくらいです。

また、全体的に細かいラメが入っていますが、派手でなく上品な感じでグッドb。



箱の中はこんな感じ。


液晶フィルターも当然買ったのですが、これがなかなか難航。。。


従来機(初期型)ではHORI製のものを使用し、見事にキレイに貼れたので自信はありました。


今回は、事情でゲームテックのものを貼ったのですが・・・

どうも液晶のフチあたりが沈んでおり、どうあがいても右側のフチに見事に一筋の空気が。


フィルター自体の大きさは問題ないのですがね(^_^;)



とりあえず、明日貼り直しますが、それでも厳しい場合はHORIのを買ってみます。

まあ、電源を入れちゃえば分からないし、そんなに心配はしてません(笑)



あ、あと、よく心配されているドット抜けですが、


見事にありませんでした


やったね!(^-^)/



新型PSP、フィルターさえちゃんと貼れれば完璧ですよ~(笑

SONYの技術力を久々に感じることができました。


これでPSP界が息を吹き返しそうです(o^-')b

それでは皆さん、よきPSPライフを!!


?


関連記事

△page top

2006年より6年間、ありがとうございました♪

コメント

△page top

コメントの投稿

※連投、なりすましはIPアドレスで分かります。

△page top



