03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

PSP-23 (にーさん)

PSP・NGPを応援していこう!というブログです。PSP・PS3・NGPなどの最新情報から噂まで、浅く広く取り扱っています。

最近のコメント

今日は

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ

ブログについて

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

WBC日本、アメリカに勝利! 

決勝進出!

bsr0903230753017-p5.jpg

日本 9-4 アメリカ

アメリカとの準決勝は、日本の快勝!!
前回大会の雪辱を見事果たし、決勝へと駒を進めました。

アメリカの先頭打者HRには驚きましたが、
エンドランを絡めすかさず城島の犠飛で同点、1-2とされた後も
またも城島の犠飛で追いつくなど、攻撃のテンポが非常によかったです。

4回裏には長短打を集め、一挙5点をもぎ取るなど
アメリカ相手に最高の野球を見せてくれました。


先発の松坂はランナーを出しつつも要所を抑える
さすがのピッチングでした。
5回途中2失点、やはり日本のエースです。

今まで出番が少なかった、ソフトバンク・川崎の活躍も
素晴らしかったです。打って走って、今日のMVPでしょう。
イチローにも、最後何とかタイムリーヒットが出て安心できました(´▽`)


ゲームセットの瞬間は、本当に感動しました。
もう野球はアメリカだけのものではないと思いましたね。

いよいよ侍ジャパンは、2大会連続の決勝進出です!
5度目となる日韓戦ですが、アジアの2チームが
決勝進出というのはスゴイですよね。

決勝戦は明日24日、朝10時プレイボールです!
ガンバレ、ニッポン!!

△page top

WBC日本、1位通過で決勝Rへ! 

日本 6-2 韓国

4度目の日韓戦は、日本が勝利!
2-2に追い付かれたときはどうなるかと思いましたが、最後は完勝と言えるスコアになりましたね。

内川のHRはお見事でした。
2点目のポテンヒットなど、今日は日本にツキがあったと思います。

そして個人的なMVPは、オリックスの小松!
確か、代表選手で唯一ここまで出番がなかったのですが、ここぞで素晴らしいピッチングを見せてくれました。
これまで三振0だった韓国の主砲、キム・テギュンからも三振を奪いましたし、オリックスの代表として恥じない内容でした。
もう少し投げてほしかったな~、とも思いますが(^^;

1位通過ということで、準決勝の相手はアメリカです。
相手にとって不足なしですが、どうも故障者が多いようですね。

アメリカとの試合は、23日(月)の朝9時からです。
とにかく勝って、もう1度世界一へ!

△page top

よしっ。4度目の韓国戦へ 

06-s.jpg

日本 5-0 キューバ

いやぁ、勝ってよかった。
二度もキューバに完封勝ちできるなんて思いませんでした。

稲葉なりイチローなり、やっぱり外野の頭を越える打球が
出るのは良いことですね。
青木も素晴らしかったようで。


明日は4度目の韓国戦です。

中国、韓国、韓国、キューバ、韓国、キューバ、韓国

試合の半分以上が韓国戦って、システム的にどうなんですかね^^;
おもしろいから問題ないですけど。

とにかく、もう韓国には負けられません。
2勝1敗と、今回も日本に勝ち越している韓国を称えないといけないのは
分かりますが、自国が負けて悔しくない気持ちが理解できません。

マウンド(というかグラウンドすべて)は野球をする人にとって
神聖な場所じゃないんですか?
勝ったら何をしても良くて、負ければ何を言っても
負け犬の遠吠えになるというのは理解しかねます(^_^;)

明日20日の韓国戦は、10時プレイボールです!

△page top

くそっ!!! 

日本 1-4 韓国

3度目の日韓戦は、日本の完敗でした。
むっちゃ悔しい。

でもまだ明日のキューバ戦に勝てば、決勝Rです。
韓国ともまたあたります。
マウンドに旗を立てるようなあんな野郎がいるチームに、
3度も負けるわけにはいきません。


四球もTBSの解説も多く、次の課題ははっきりしています。
まずは明日12時のキューバ戦です!

△page top

無念・・・、日本0-1韓国で2位通過 

20090309-00000041-jijp-spo-view-000.jpg

WBC1次ラウンド決勝戦は、0-1で日本が韓国に敗れ、
1位韓国、2位日本となりました。
 -- 続きを読む --  【PSP・PS3の方はこちら】

△page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。